園での生活 Blog

こうのとり

秋ですね。

2020/10/26
いつの間にか、季節はすっかり秋模様となりました。
風も冷たく感じる今日この頃ですが、子どもたちはいろんな遊びを見つけて、元気いっぱいに遊んでいます。

【さくら組ライブ開催♪】
さくら組では、ライブの本番に向けて、
DSCN0165.JPG 自分たちで楽譜を作り、
DSCN0171.JPG 担当楽器を決めて、練習開始!!

いざ、本番。
DSCN0202.JPG 
DSCN0204.JPG コロナ対策もばっちりです。

DSCN0205.JPG たくさんのお客さんが見に来てくれて、さくら組ライブは大成功でした。

【秋を探しに...】
年少組、年中組の子どもたちは、森林公園にどんぐり拾いに行きました。
DSCN2511.JPG   DSCN3396.JPG

袋にいっぱい拾ったどんぐりを入れ、「先生見て~。たくさん拾ったよ‼」と、とてもうれしそうに持って帰ってきました。

拾ったどんぐりは、制作やおままごとに使い、遊びが広がっていました。

DSCN2516.JPG  DSCN3449.JPGのサムネイル画像

【いもほり遠足】
10月20日、23日に、いもほり遠足に行きました。
DSCN3466.JPG  おいも、どこにあるかな~。

DSCN3473.JPG  大きなおいも見つけた‼

DSCN3474.JPG  おいもゲット~‼

土の中のおいもを見つけると、手やシャベルで一生懸命掘っていました。
掘ったおいもを手にした子どもたちは、とてもステキな笑顔を見せてくれました。

「おいもおいしかったよ~。」と、自分たちで収穫したおいもはいつも以上においしかったようです。

お手伝いに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.