園での生活 Blog

こうのとり

1月の子どもたち

2020/01/27
3学期がスタートして、1か月が経とうとしています。
寒い日が続いていますが、子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱいに園庭を走りまわって遊んでいます。
1月は、たこあげ会、観劇会と、2つの楽しい行事が行われました。

~ 1月17日(金)たこあげ会 ~
 今年も、佐賀学園高校のグラウンドで、成穎中学校の2年生と一緒にたこあげをしました。

DSCN0900.JPG  お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします。

DSCN0903.JPG  お姉さんたちに、手伝ってもらいながら

DSCN0901.JPG
グラウンドを思いっきり走って、たこあげを楽しむことができました。


~ 1月18日(土)観劇会 ~
 父母の会主催の観劇会。今年は、『山代ガス株式会社営業部ヒーロー課ヤマシロン』が来てくれました。

DSCN0934.JPG

かっこいいヒーロー、ヤマシロンの登場に子どもたちは大喜び。

DSCN0937.JPG
戦いのシーンでは、すぐ近くまで来てびっくりして泣いてしまう子もいましたが、「がんばれ~」と応援することもできました。

DSCN0923.JPG
ショーの中には、「緑・赤・黄色」の食べ物についてのお話や、朝ごはんを食べることの大切さのお話もあり、食育についても学ぶことができました。

子どもたちをとても楽しませてくれたヤマシロン。
みんながバスで帰るまで、お見送りをしてくれました。

ヤマシロン.jpg





ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.