園での生活 Blog

こうのとり

いもほり遠足

2019/10/29
雨で延期になっていた年少組、年長組のいもほり遠足も、延期日は天気にも恵まれ、
無事に全学年のいもほり遠足が終わりました。
いもほりの絵本を見たり、歌を歌ったりしながら当日を楽しみにしていた子どもたち。
いも畑に到着すると、「たくさん掘るぞ~!!」と、やる気満々でした。

 DSCN0734.JPG  担当の方においもの話をしていただき、いもほりスタート。

 DSCN1151.JPG おいもを見つけると、
 DSCN0749.JPG もくもくと一生懸命ほる子
 DSCN0471.JPG 友だちとお話しながらほる子
みんな泥んこになるのも気にせずに、夢中で頑張っていました。

 DSCN0742.JPG おいも取れたよ~!!

 DSCN0830.JPG 保育園部の子どもたちも、一生懸命ほって
 DSCN0821.JPG 大きなおいもが取れて、大喜びでした。

 子どもたちがほったおいもは、お土産に持ち帰りました。
 「おいもおいしかったよ~。」の声もたくさん聞かれ、大満足のようでした。

 楽しかったいもほり遠足。今でもいもほりごっことして楽しんでいる子どもたちです。
 IMG_5518.JPG


 

 





ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.