園での生活 Blog

おゆうぎかい

2021/01/07
(年長ソーラン節)
毎年恒例の年長組によるソーラン節。「声を大きく出したらいいね」「大きく踊ったら後ろの人も見えるかも」と自分たちなりにどうやったらかっこよく踊れるのかを考えながら、本番に向けて練習を一生懸命頑張ってきました。トップバッターだったので緊張した表情の子どもたちでした。しかし法被を着てはちまきを締めると気合が入り、本番は伸び伸びとかっこよく踊ってくれました。
IMG_3121.JPGIMG_3140.JPGIMG_3135.JPG



(年少)
自分たちで好きな曲を選び、踊りもアイデアを出しながら毎日楽しそうに踊っていました。おかげで当日はキラキラの衣装に気分も上がり笑顔いっぱいのお遊戯会になりました。大きな舞台で踊れたことが自信になったようでその後の園生活でも、ぐんと成長が見られる場面が増えました。

DSCN2907.JPGDSCN2904.JPGIMG_3127.JPGIMG_3098.JPG

(年中)
 11月に入ってから毎日踊っていた子どもたち。毎朝、「今日は踊らないの?」「先生、音楽流して!!」と言っていました。
 練習では笑顔で踊れていたものの、本番ではちょっぴり緊張してしまい思うようにいかなかった子どももいますが、みんな最後までかっこよく・かわいく踊ることができていました。
IMG_0902.JPG(ステキな日曜日)
IMG_0904.JPG(年下の男の子)
IMG_0906.JPG(仮面ライダーゼロワン)
IMG_0915.JPG(レーザービーム)
IMG_0919.JPG(銀河鉄道999)

おゆうぎ会が終わっても、子どもたち同士教え合い踊る姿が見られます!!
DSCN0399.JPG


(年長)
最後のお遊戯会ということで、練習の時から気合いの入っていた子どもたちです。練習が楽しみだったようで「先生!踊りたい!」と意欲的に取り組んでくれました。お友だちが踊っているのを見て刺激を受け、自分たちももっと頑張ろうと努力していました。本番ではその努力が発揮できたように思います。合唱も振り付けに合わせて元気よく歌えました。こども園でのすてきな思い出がまた一つ増えました。
IMG_3108.JPGIMG_3113.JPGIMG_3105.JPGIMG_3119.JPGIMG_3101.JPG






ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.