園での生活 Blog

つぼみ組の様子

2020/11/26
~10月27日(火)空港公園のコスモス園~
園長先生とわかば組のお友だちも一緒に空港公園へ園外保育に行きました。
子どもたちよりも大きいコスモスがたくさん咲いていました。
綺麗な花がたくさんで子どもたちも大喜び。
大きなジャコランタンも見つけ、園長先生も一緒に写真をパシャリました。
帰ってからも
「お花きれいだったね!」
「楽しかったね」と大興奮でした。
飛行機も見ることができ、楽しい園外保育となりました。

DSCN1940.JPG


~リース作り~
10月31日(土)の秋の遠足がありました。
秋の遠足ではスタンプラリーを楽しみ、ミッションの一つだった
「木の実や落ち葉を探せ」で頑張って収穫したものを使ってリースを作りました。
自分たちでとったものを使ったこともあり、一生懸命に作っていました。

DSCN1950.JPG


~11月10日(火)に森林公園~
森林公園へ園外保育に行きました。
小さいどんぐりや小枝がたくさんあり、下を向いて一生懸命に探していました。
「大きいどんぐりあったよ」
「せんせい、みてみて!」と元気な声があちこちで聞こえました。


DSCN1955.JPG

たくさん"秋"を見つけた後は、遊具で遊びました。
「おかあさんときたことある」と話す子や、
目をキラキラさせて初めての遊具に挑戦する子と様々でした。
ロープやクライミングの遊具はなかなか難しかったですが、
一生懸命に登り、2人もできるようになりました!
子どもたちの頑張る姿も見ることができました。


DSCN1972.JPG













ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.