園での生活 Blog

いよいよ卒園

2020/03/12
いよいよ3月14日は、卒園式です。

3月は、卒園お茶会、お別れ遠足など、卒園に向けての色々な行事がありました。

≪ 卒園お茶会 ≫
5月から始まった茶道教室。この卒園お茶会で、おうちの方にお点前を披露することを目標に練習してきました。
048.JPG  おうすをさしあげます。

051.JPG 「おいしくな~れ」と気持ちをこめて、お茶を点てました。
054.JPG 
子どもたちが点てたお茶は、とってもおいしかったようです。

≪ お別れ遠足 ≫
年少組さんと手をつなぎ、夢咲公園へ歩いていきました。
086-2].jpg

公園に着くと、みんなで一緒に大好きな「パプリカ」を踊りました。
092.JPG 
ダンスリーダーも登場し、お手本になってくれました。

098.JPG こども園最後のお弁当や、おやつもおいしかったよ。

後日、園では保育園部のお友だちや、年少さん、年中さんより、「一緒に遊んでくれてありがとう。」と、ステキなプレゼントをもらいました。
DSCN1585.JPG


≪ 誕生会 ≫
3月の誕生会は、年長さんが出し物をしてくれました。
ふじ組、さくら組がそれぞれオリジナルの劇を見せてくれました。
DSCN1627.JPG    DSCN1636.JPG
その後は、本来卒園式で披露する予定だった歌を全員で発表してくれました。
大きくなった子どもたちの、たくさんの成長や、思い出が浮かんできて、参観されたおうちの方も、先生たちも、ジーンときたようです。

DSCN1653.JPG

今まで、いろいろなアイデアを出しながらたくさん遊んだ年長さん。
心も体もぐ~んと大きくなりました。

卒園式では、園長先生よりかっこよく証書を受け取り、胸を張って卒園して欲しいと思います。








ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.